モニター参加の流れ

 事業者が提示する商品・サービスに対する感想や意見、商品を普段どのように買っているか、不満や不便に思っていることなど、テーマに沿ってじっくりお話をお聞かせいただきます。

 過去参加いただいたモニターからは、「普段意識してないことをあらためて考えるきっかけとなり面白かった」「企画会議に参加しているみたいで楽しい」などの感想をいただいております。商品開発の裏側や苦労などを知ることもできます。

 あなたもご登録してみませんか?

 


 1.モニター登録

消費者モニターとしてご参加いただくには、事前にご登録いただく必要があります。

  下のWebフォームからお申し込みください。

 2.開催案内

  開催を決定しましたら、登録メールアドレスに開催案内のメールをお送りします。

  あわせて、ホームページでも募集と受付を開始することを告知します。

 3.参加申し込み

  調査会実施内容を確認して、Webフォームからお申し込みください。 

4.抽選

  依頼事業者の属性要件に基づき選考又は抽選を行います。

5.参加確定通知

  選考・抽選結果をメールでお知らせします。 

6.モニター調査会実施

  指定日時、場所にお越しください。

  ※交通費は自己負担となります。報酬はお支払いできませんので、予めご承知おきください。

  依頼事業者からお礼としてサンプル商品や販売中の商品が提供されます。 

7.事後アンケート

  センターからのアンケートにお答えいただきます。